FC2ブログ

 

紅白歌合戦

Edit Category ひとりごつ(ひとりごとの動詞形)



もう12月じゃんか・・・・・毎年言ってるけど1年経つのが早いね。。。


紅白問題いろいろ話題になってるけど、昭和のような紅白が戻ってこないのかな?
まず大晦日にTVの前に家族が揃うことが難しい時代だもんね。
何時からかアルファベットやカタカナの歌手が多くて、誰が誰なのかオバサンはわかりませんよ。
演歌枠も少なくなって高齢者は観なくなるだろうし、若者のTV離れもあるだろうし・・・・
その年に大ヒットして子供からお年寄りまで口ずさめるような歌も思い浮かばない。
年齢別枠で放送してもいいと思うけど、そうなると紅白歌合戦とは違う気がするしなぁ。
「年忘れにっぽんの歌」が高齢者枠だとしたら、中年枠も裏番組でやってくれよ!
普段メディアに登場しなくなった歌手とか観たいわ!(引退した歌手も大晦日だけ復活で)
ザ・ピーナッツ観たかったけどお二人ともお亡くなりになったから、ちあきなおみが観たい。
皆さんは誰が観たい?

まぁ今年も「ガキ使」と「年忘れにっぽんの歌」を観ます。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
                         
いつもありがとうございます   
ぽちっとが励みになります

Newer Entry年末恒例の検査祭り

Older Entryパン

Comments
まーみさま 
親の世代だと「年忘れにっぽんの歌」よねぇ~。
でもこっちの方が歌合戦っぽいもの。。。

TVが各部屋にあったりでみんなバラバラだもの・・・仕方ないわよね。
幸子も美川も出なくなっちゃったから豪華衣装対決はもう無理だわね。
復活あるといいけど・・・
アッコは、「あの鐘を~」ぐらいしかわかんないわ。
演歌とか少なくなると高齢者は観ないから視聴率が下がるわよね。
昔は、レコ大誰かな?なんて学校で話題になったりしてたのに
今は子供がそんな話もしないんだろうね。。。
 
漁労長さま 
へぇ~40年以上も観てないの?裏番組観てるのかしら?
「輪駄さん」の他にもヒット曲ない歌手も出てるし・・・
もっと腹立つのは歌手でもない人が出場してる事だわ。
レコ大もそうだけど時代に合ってないわよね。


港で船の汽笛が一斉に「ボーーーー」って鳴るのはロマンチックじゃね!
隣に素敵な女性がいたらもっとロマンチックなんだろうけどさ・・プププッ
今からでも遅くない!探そう!
 
わかるわ〜! 
ほんと紅白って、家族そろって見なくなったわよね。
実家にテレビが一台のときは、親と『年忘れにっぽんの歌』見てたよー。
懐かしいなぁ。

家にテレビの数が増えてからは、各自が好きなの見るようになっちゃったし。
私もここ何年もガキの使いで、まともに紅白は見てないけどさ。
幸子と美川の衣装対決とか、けっこう好きだったのにな…。
(別にアッコは見たくないけど、マンネリも必要かと…)
レコ大も誰になるんだろー?みたいなワクワク感が、いまはゼロだわ!(-_-)
 
紅白は ここ40年以上観てましぇん 
「輪駄さん」は 出なくて正解だと思いますが・・・
残念だとは決して思いません(あくまでも個人的感想)

紅白に出てほしい歌手・・・居ないなぁ~(-_-;)
そもそも「紅白」が時代に合っていないような気がします

ワタシは 大晦日も普段と変わらず・・・過ごしています
でも 0時になると 港で船の汽笛が一斉に「ボーーーー」って鳴るのを
楽しみにしてるんですよ 港からは遠いんですけど
良く聞こえるんですよ♪

映画紹介ありがとうございます・・・観て「感想」をお知らせしますね(o^―^o)ニコ

 


 
06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  •  
    検索フォーム
     
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2020年06月 | 07月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    QRコード
    QRコード