FC2ブログ

 

イケイケばあちゃん

Edit Category ひとりごつ(ひとりごとの動詞形)


知り合いに『何年後かにはガラケーがなくなって全部スマホに変わるぞ!』と脅かされた。
そんなこたぁ~ねぇ!と反論したけど・・・どうなのか?

もふもふの家族はガラケー組です。
お家にPCがあるし、自営なのでネットを外でやらない。
月々の請求額も通話、メールぐらいなので2700~3000円ぐらいで済んでいます。

ところが奥さん!CMでもやってる格安スマホって言う物があるらしいじゃないの!
月額料金もお安い。
ブサカワ猫のニャンキュッパだと今の料金と変わりない・・・。
更新月じゃないから、解約すると違約金が発生するけど
乗り換えキャンペーンとかもやってるしなぁ~。。。どうしよっかな???

8年以上使っているガラケー
001_2016032615394472e.jpg


変えようと思った理由が他にもあるの・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
                         
いつもありがとうございます   
ぽちっとが励みになります







実は・・・・リハビリで整形外科に通院してるんだが
理由がこれ!

整形外科は高齢者の患者さんが多い。
こないだも受付の順番を1番に取りたかったので朝イチで車すっ飛ばして行ったら
高齢者がお団子状態で病院の入り口に陣取ってました。
新しいゲームソフトを若者が買うために行列並んでいる映像を思い出したよ。
何時から並んでるの?寝袋とか持ってないだろうか?プププッ
恐るべし高齢者!!
仕方ないので小さくなって並んだら『姉ちゃん食べな・・。』ってお菓子まで配りだした。
ここはどこ?なぜあなたはお菓子をくれるの?
きっと おじいちゃんおばあちゃんの日常はここから始まるのでしょう。
いろんな患者さんと知り合いになってお話して診察、リハビリを終えて帰って行くのね。

そこで見たのが1人の70歳過ぎのおばあちゃんがラインしてた。すげぇ~~~
「フリック」と「スワイプ」も軽快にこなしている。
すげぇ~~~~よ!!あなたどこが悪いの?って聞きたかったわ。
自分はガラケーのメールさえもモタモタして誤字脱字があると言うのに・・・さ。
これはやらなきゃダメかなって思った。
実は、PCを始めたきっかけもそんな感じだった。
思わぬきっかけが後に良かったと思えたから・・・・今回も同じ気持ちなのです。

Newer Entry心霊写真ではありません

Older Entry愛しのロキソニン

Comments
おんさま 
おおっ!なんとおんさんと旦那さまのご両親もガラケーとは恐れ入りました。
ガラケー一族なのね。
そうそうPCがあるから必要じゃないのよ。。。

周りもガラケー使ってる人少ないんだけどさ・・
月額料金をシュミレーションしたら最高に安くなるプランがあったから乗り換えるわ。
またUPします。緑のスマホいっぱいあるよ~ん。
スマホカバーもカエルさんあったりして・・・。ヒョホホホ
 
漁労長さま 
あれからずっと悩んでるのよぉ~んでやっと決めたわ!
また UPして書くつもりです。

使わない機能が多いってPCを家電店で買うみたいなものかしらねぇ~。
いらないソフトがいっぱいインストされていてみたいな・・・。
ホントに高額なのはそこなのよ!プンスカ
 
ガラケー☆ 
おんも『ガラケー』なのだぁi-75
おん両親&T氏両親もなのだぁi-75
家PCあるし、通話&メール出来れば問題ないのだぁi-228
友達とか周囲はスマホ率、多いよねぇi-227
月額料金が安くなって、緑色のスマホが出たら考えるかも…i-198
 
最低限の機能だけで・・・ 
ワタシもスマホ使ってるけど、使わない機能が多い(;´・ω・)
 


 
06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  •  
    検索フォーム
     
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2020年06月 | 07月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
     
    QRコード
    QRコード