ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

ノンケミカル






ケミカル成分が含まれるお香は、健康被害の恐れもあるという記事を最近読んでちょっと怖くなった。
今まで焚いていたのは香り重視で選んでいたのでほぼケミカル成分が含まれていたと思う。



ノンケミカルのチベタンインセンス(オールナチュラル&オールハンドメイド)のお香を買った。

『チベットの仏教尼寺院のお香』と『チベット医学暦法研究所のお香』
010_20170811164320283.jpg
小学生頃の通学路であった土手道の懐かしい匂いがする・・・自然の香りで癒される。
ほうじ茶のような香ばしい香りのような気もするし、古いお寺のお堂のような香りもする。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
ちーこさま
そっかぁ~化学物質過敏症っぽいのも蓄積から発症する場合もあるのね。
最初はいい香りって思っても人工的だと途中でダメになったりするし・・・。
喉が痛くなるっていうのは絶対使わない方がいいと思うわ。
自然の香りに勝てるものはないのよね。。。

土手がないのよねぇ~自然が少なくなっちゃって寂しい。

若い時はあまり考えなかったけど、年齢重ねてくると健康第一だとしみじみ思うわ。。。ケケケ
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]
そうよね。。やっぱり気を付けた方がいいわよ!
ちーこは昔 お部屋の香りの商品が大好きで
毎日 使ってたら ある日 喉が痛くなって(><)
(もちろん天然成分じゃないやつ!)
それからだんだんと化学物質過敏症っぽくなってきたのよ。
花粉症と一緒である程度 蓄積されると
発症するらしいから やっぱり自然商品の方がいいと思うわ(#^.^#)

土手の香り(^^♪
でも今はその香りも自然では嗅げないという現実(--)
土手がない・・・_| ̄|○

なによりも。。。。健康第一よね(#^.^#)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア