ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

ポテチ




『KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)』バカ売れしてるらしい。
販売の一時休止になっているとか・・・・


簡単に買えたけども・・・・・
005_20170224123303cfc.jpg













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

超潔癖症





お友達のブログ『ジャンボっぽいインコとの日常』の「ダメだ」の記事に賛同して・・・


ひとが握ったおにぎりが食べれない。。。。有吉弘行がTVで言ってたけど
最近 潔癖症の人が増えているらしいわね。他の芸能人でもたくさんいるみたい。
もふもふもそうなんだけどさ・・・。セルフ式がダメです。
セルフ式のパン屋さんのパンが食べたい時は朝一でオープンと同時に買います。
ミ〇ドもセルフ式に変わってから子供が触っているのを目撃して報告した。
なぜ ショーケースじゃなくなったのか?行列ができるから?
飲食店でもおしぼりが出ないところもあるけど何でだろう?
そのためにアルコール除菌のウェットを持ち歩いている。

買い物カートはグリップを持たない。

レジ台の上も鮮魚のパックから漏れてる汁で汚れていないかチェックする。

公共施設のトイレはなるべく入らない。

病院のトイレは便座にお尻をつけない。

家に帰ってからもドアノブはアルコールで拭く。

手洗いうがいはしつこいほどするetc・・・・とっても疲れるけどしない方がもっとストレス溜まる。

子供の頃は、帰ってきても手洗いうがいなんかしなかった。
給食のパンが床に落ちても食べてた。
なぜこうなったのか心当たりはあるんだけれども毎年酷くなってきたかもなぁ。。。




ところが・・・・

そんな潔癖症のもふもふですが、お風呂が嫌いです。冬なんて毎日入らない。
シャワーだけだと湯冷めするので上半身にはかけず、下半身だけ洗う。

そして極めつけ・・・・

素手でトイレ掃除します。
ゴム手袋嫌いです。洗い物も全部素手でやります。

他にも鍋料理は食べれるし、エスカレーターの手すりは触れたりできます。
しかし エレベーターのボタンは押せない。
やっぱりおかしいのかな?







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

ぬらおちゃんマウスを掃除する



マウスがご機嫌ななめ
君とイチャイチャしてるところを見られちゃったわ♪君をカチカチしてるけれども壊れちゃったわ♪


『ボクが直してあげよう!』
001_20170218104246b01.jpg



裏の4つのシールを剥がしてもネジがないよぉ~。。。
001_201702181042486a5.jpg


同じ型番で検索したら・・・・・ココにある!という記事がありました。このようなお方がいて本当に感謝。
こんなシールの下にネジが・・・・こんなところに隠さなくてもいいんじゃね!
003_20170218104249280.jpg



分解してシュッシュ!
004_20170218104251524.jpg


ぬらおちゃんがお掃除してくれたけど・・・・結局 カクカクして反応がイマイチ。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2017/02/18 ] ぬらおちゃん | | CM(4)

どうなってんだよ!




chromeが起動しない・・・・
ブックマークが消えた・・・・・
IDの管理ソフトも消えた・・・・

PCが亀よりも遅い。。。。

PCなんて・・・・・こんなもんっす。
006_20170216134630eb3.jpg


買い替えかな・・・グスン







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

よく漂白剤を飛ばす




レギンスに漂白剤が・・・・・アホなのでよくやってしまいます。
004_201702130207517d4.jpg



クシャクシャにして紐でグルグル巻きにして漂白剤をプシュプシュして放置。
006_2017021302075217e.jpg



あとは洗濯機ですすいで終了。
タイダイ柄完成!
007_201702130207547a3.jpg






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2017/02/13 ] ぬらおちゃん | | CM(4)

綺麗に撮れないのはなんで?



皆さんがUPするおさしんはなぜ綺麗なのだろうか?
もふもふがUPするとどうしてボケボケなの?
カメラに詳しくないのでよくわからないけど、被写体とカメラの距離が近くても遠くてもオートなら自動調節じゃないの?
撮り方が悪いのかな?画素数に関係があるのかな?
詳しい方教えて~~~~







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

暖パン 3連発


寒さに弱い。
毎冬 欠かさず買っている暖パン。
一度履くとやめられない。
今年で3本目!


一番古いやつ
020_20170209040259e1f.jpg




2番目
008_20170209040302743.jpg




今年買ったやつ
017_20170209040301c51.jpg


もう1本買おうとショップ覗いたら終了してた。。。完売?まだ寒いんだけどな・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

あなたならどうなの?



男性保育士に「女児のオムツを替えさせるな」が話題になっていますが
コレにはちょっと賛同かも。。。全ての男性保育士がダメとは言わないけど児童性的虐待事件が多過ぎるからね!
素直に親としては心配だと思うわ。




ぜんぜん関係ない話だけど・・・・
産婦人科で男性医師にアソコを見せても気にならないけど・・・・
皮膚科の男性医師にお尻の湿疹とか見せるのはちょっと恥ずかしい。。。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

眼底検査に行く その2


今回は、以前の眼科での恐ろしい体験があったので家族に送迎を頼んだ。

ところが・・・・散瞳薬なしの眼底検査になった。
散瞳薬なしでも眼底カメラできるんですね!知らなかった。
より精密に診断するなら使った方がいいのだろうけど・・・先生の判断だから良しとして。。。
それでも綺麗に写ってました。
結果・・・・・『厳しく診断したとしたら緑内障かな・・・・?』
ええっ!緑内障?そんなに酷いの?
視神経の一部の形が変なんだって・・・・(よくわからんけどさ・・)
先天性の事もあるのでハッキリ緑内障とは言えないとも。
『より詳しく検査したければ視野検査しますか?』って言われたので
即答で『します!』ですしおすし。。。
『ちょっとしんどい検査ですが大丈夫ですか?』
どんな検査だよ?痛い検査なら慣れっこだからぜんぜん平気だし・・・。
この検査は片目ずつ5分間ほどじっと固定したまま中心のマークをを凝視しなければいけない検査らしい。
その5分間が長く感じるらしく高齢者にとってはキツイ検査なのだそうだ。
5分なんて屁みたいなもんじゃねぇの!と始まったら・・・凝視が辛いわ。
中心の一点を見つめ周辺に小さな光が見えたら手に持っているブザーを押すのですが
小さな光を目で追ってしまいそうになる。これでは検査が失敗なのだそう。
ちょっと難しい。。。
目が乾いて終了した時には涙がボロボロ出てきたよ。
『お上手でしたよ。』と言われたけど、検査で褒められてもねぇ。。。。
結果・・・・視野には異常なしなので先天性のものかもしれません。という診断。
なんだかよくわからんけど・・・「ジクアス」と言う目薬と「パタノール」と言う花粉症の目薬をもらって帰ってきました。
今も眩しさや目の乾きはあるんだけどなぁ~なんだろうなぁ???





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

眼底検査に行く その1



前書き・・・・
2年ほど前 目の端っこにピカッと光が見える症状が続いたので眼科に行った時のこと。(今でもあるけどさ・・・)
初めて眼科に行くと視力、眼圧、屈折検査→診察になるんだけど、もっと詳しい検査をすることになり待合室に戻り目薬を点眼されて少し待っていました。
それから看護師さんがライトで瞳孔を観察して再び診察室に入った。
異常もなく診察終了。車に乗って帰宅する途中だんだん眩しくなってきて近くが見えにくくなってきた。
何が起こっているのかわからなくて、ゆっくりと走行して自宅に到着したけど・・・・めちゃくちゃ怖かった。
幸い事故らなくてよかったけど、検索したら散瞳薬を使った眼底検査だと初めて知った。
注意事項や説明が何もなかった事に腹が立って受付に苦情を入れておいた。



今回の結膜結石のゴロゴロ感は少し良くなったけど、目のシパシパと眩しいのが治らん。。。
皆さん 飛蚊症ってご存知だと思うけど症状ありませんか?
もふもふはあります。何時からか覚えてないけど若い頃からあったような気がするわ。
日常ですが目を動かした時に黒いミミズのような物が見えたりするのよねぇ~。
生理的なものだと思っているけど目の病気が原因の場合もあるので注意が必要らしいわ。

なので久々に眼底検査を受けることにしました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア