ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

当時は東山動物園




You Tubeによく残存していたわ.
感慨にひたる。
怪獣王子
この子役の子供は双子です。


そこで ちょっと思い出したので書いてみようと思います。

幼少期 毎年日帰り家族旅行は東山動物園でした。(現:東山動植物園)
入園口から少し進むと古代池があって恐竜がいます。
まだ ちっちゃかったので恐竜のドデかさに恐怖を感じていました。
眺めては頭の上に乗ってブーメランを飛ばしたいと思っていた。オォォォーーーーーラーーーー!
木を削って作ってもらったりしてた子もいたぐらいブーメランが大流行!西城秀樹よりももっと昔の話。

園内の古代池の恐竜たち 
s1371279558.jpg
頭の上に乗りたかったのはこの恐竜 
s1440921723.jpg

※画像は東山動植物園からお借りしました。
恐竜たち今年で77歳!うちの母より年上


遊園地には「ビックリハウス」らしきものがあった。
トリックアートのような建物で仕掛けがわかっていても毎年 ええっ!なんでなんで?と騒いでいたアホな子供だったわ。
今もあるんだろうか?





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

コガネパン



イオンで買ったコガネパン
006_201508260529289ea.jpg






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2015/08/26 ] ぬらおちゃん | | CM(0)

エスニックな毎日


今日から世界陸上!
ハキーム君注目よ!

ニュースで「楽びん」やってた!
なぬっ!都内の4区にて、最短20分からお届け可能という即時配送サービスだそうです。
全国的に行ってくれるようになるのだろうか?なったら凄いね。

夏物セールでチチカカ実店舗へ行ってきた。
ネット通販もいいけど実店舗は品揃えが豊富で見てるだけでも楽しい。
チチカカは、可愛いんだけどちょっとお高いんだわよね。。。
収穫は、タンクワンピとブレスレット!(貴金属は苦手なのでウッドのやつ)
最近 エスニックばかり着てるし、カレーを食べる日もやたら多い。



フラットシューズ
くつ



秋になったらヒッピー&サイケファッション目指します。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

あーーーーーお盆休み




♪あーーーーー夏休みちょいと泳ぎ疲れ 胸に cool baby~♪なんて歌ってたらお盆終わっちゃった・・・・。。。
しかし なんで毎日クソ暑いの????
夏好きだけど ちょっとウンザリ気味。。。
エアコンのタイマー切れると目が覚めるし・・・眠った気がしないよぉ~。
今年はムシムシ異常だわ。


皆さんは、帰省からUターンされたかな?これからお休みでお出かけする方もいるのかな?
もふもふは、平常通り何も変わらないお盆でした。
今年も お盆前から体調が悪くなり(頭痛、肩こり、眠気が半端ないetc・・・)送り盆にはスーーーーと楽になった。
なんでだろ????毎年だからイヤになるわぁ~。
お盆は、お墓も混雑するので早めにほおずき買ってお墓参りに行ってきました。
そして ニコ生ばかり観て過ごしておりました。


お友達の漁労長さんのブログでご紹介されていたパンダヘッドをお届けしたら、東京名物である亀屋万年堂さんの「ナボナ」をいただきました。
こちらでは販売していないので嬉しい。
お気遣いありがとうございました。
001_20150817024204a83.jpg




もしゃもしゃ
005_20150817025428005.jpg









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2015/08/17 ] 未分類 | | CM(4)

マニキュア



こないだ 北島サブちゃんに自転車で家まで送ってもらった夢をみたよ!
なんで自転車?????




今日から競泳始まったわ!誰かロケットターンしたら金メダル取れるかも・・・(古っ)



マニキュアを塗るような綺麗な指の持ち主ではないの。
ゴツゴツしてて小さくて小学生男子のようなの手・・・・
だから 爪も伸ばさないしマニキュアも似合わない。
唯一 爪を綺麗にゴシゴシ磨いていたのは高校生の時ぐらい。

でも・・・・夏なんだからひと夏の経験お洒落したいわよねぇ~





そんでもって100均で買った黄色のマニキュア
綺麗に塗れない・・・なんで?ネイルアート用って書いてある。
普通のマニキュアとは違うの?
004_201508030043064c9.jpg







再度 買いに行く!普通のマニキュア
でもムラムラになって・・・・黄色って難しいのかな?
008_20150803004308bb6.jpg






380円のラメ入り
009_2015080300430920b.jpg


やっとこさ まあまあ綺麗な発色
ashi.jpg
お陰様で外反母趾出はないんですけど 今じゃ高いヒールは怖くて履けない。













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2015年08月 | 09月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア