ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

高倉健



22日 早朝 左の耳鳴りがピーピー酷かったわ。治らなかったら明日耳鼻科に行こうって思ってたら

23日 深夜 長野で震度6弱の地震・・・・・怖い。。。

こちらも照明器具が揺れた。





高倉健さんが亡くなった。

その日は、忙しくてテレビ観てなくて家族が教えてくれた。

またまた冗談を・・・・・と疑ったぐらいに

健さんは、不器用だけど病気とも無縁で死なないイメージがあったので信じられなかったわ。

追悼特集では、「幸せの黄色いハンカチ」、「鉄道員(ぽっぽや)」、「あなたへ」の映像ばかり流れるけど

若い頃の作品を観てほしいわぁ~「日本侠客伝 」、「昭和残侠伝 」の健さんは超かっこいい。

もふもふは、「幸せの黄色いハンカチ」のスーパーのレジで光枝(倍賞千恵子)にモジモジしながら
初めて声をかけるシーンが印象に残っている。
勇作『あの~あんた、奥さんですか?』
光枝『いいえ』
勇作『どうもすみません・・・・』
と 嬉しそうに店を出て行く時の健さんの笑顔が好きだわ。


嬉しいニュース・・・・・
ニコ生で高倉健 追悼 主演映画無料一挙上映
11月23日(日)20:00~26:00
11月24日(月)18:00~27:00

台詞がなくても立ってるだけで絵になる人だったなぁ。

最後までかっこいい人でした。


合掌







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

うまい棒 




うまい棒 こんなに入って199円
(見えないけどスナック菓子も入ってるよ)



うまい棒って18種類もあるって知ってた???
(ごめんなさい・・・もっと種類あるみたいだわ・・・・正確な種類がわかった方教えてね)
いろんなお味が楽しめる~~~~♪
006_20141117004525242.jpg





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/11/17 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

秋だ!検診祭りだ!わっしょいわっしょい! 後編



祭りも最高潮よ!

胃カメラの次は、甲状腺。
第三者が見ると 『腫れてねぇべー』って言うんだけど
自分で鏡を見ると 微妙な腫れがわかる。
以前 耳鼻科でも『ちょっと腫れてるね』って言われたし
今回 胃カメラの時にも『あれっ?甲状腺腫れてるような???』って言われたわ。
手術の前後にお世話になった内分泌科に3年ぶりの診察に行ってきたわ。
3年前の主治医は、異動でいなかったわ。
おぬーな先生は、ハッキリものを言う美人先生!
血液検査と甲状腺エコー検査をやって終了。

1週間後 結果を聞きにGOGOGO~~~
血液検査は、正常値で異常なかったけど
エコーでは、ザラザラしてるらしく炎症があるの。正常な甲状腺はツルツルしてます。
初めて知ったんだけど 橋本病の抗体は持っているが発症していないキャリアだということ。。。
特別治療もないのよね。
気になったらご近所の内科で血液検査をしてもらってちょ~~~ってな感じで診察終了。 
『毎日 めかぶやこんぶをドカ喰いしなきゃいいよ!それとイ〇ジンのうがい薬は、やめてね~~~』と言われた。
先生曰く 甲状腺の患者さんってホントに多いらしい。
自覚症状なしで検査していない人も含めたらもっと多いかも・・・・
更年期障害の疑いや自律神経の調子が良くないと思っていて原因は甲状腺だったってこともあるようなので
オプションで血液検査は受けた方がよいと思うの。。。


次は、プチ脳ドック
こないだ 磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急入院ってニュースでやっててびっくらこいたわ。
昔なら 高齢者が多い病気だと思っていたけどそれは誤りなのかもしれないわ。
結果は異常なしだったけど 自分の脳の状態を普段から知っておくことは必要だと思う。
重篤な病気になる前に予防もできる訳だし・・・・。


御祝いのお返しに頂いた温泉タイプの入用剤

2つの温泉を混ぜたら キモイ色の温泉が出来上がった!
005_201411072258390fc.jpg
まるで妖怪人間ベムのOPのボコッボコッと湧き出すあの色と同じ!
それは、いつ生まれたのか誰も知らない・・・・・きゃーーーーー





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2014年11月 | 12月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア