ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

やっとゲットしたラーメンとコラボうどん






『うまかっちゃんは美味いっ』とネット上で絶賛されているので気になってたわ。
それが ご近所探しても見つからない。
ネットで買ってもいいけど・・・・・そこまでしなくてもねぇ。。。
昔は、売ってたと思うんだけど・・・今は地域限定なのかしら???




それが こないだDSにあったのよ!
5食パックで・・・・・・
003_20141031213642599.jpg
率直な感想・・・・・ちょっと味薄っ!エースコックのワンタンメンの方が美味いな・・・・


スーパーで見つけた
寿がきや+オカザえもんのコラボ商品第2弾!
もろこしうどん
001_201410312136447ab.jpg

生めんなのでツルツルシコシコ コーンがいっぱい
002_20141031213645a2e.jpg






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/10/31 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

秋だ!検診祭りだ!わっしょいわっしょい 中編




皆さんは 胃カメラ検査受けた事あるかしら?
もふもふは、なんと生まれて初めて・・・・(バリウム検査は経験済み)
この年齢まで検査もしないのもどうかと思うけど 普段から胃腸薬も飲まないし
胃の不調の時は、暖める+絶食=治るって言う方程式が成り立っていたから
ここまで不調だととっても不安だった。

胃カメラと言っても 経鼻内視鏡!鼻から入れるやつね・・・
オエッーもゲェーもない世界よ!幸せっ!
でも 鼻腔が狭い人はできない場合があるみたい。鼻血とか出ちゃう人もいるらしいから・・・。
検査なんて千差万別だと思うなぁ~経口内視鏡の方が楽だったなんて人もいるし・・・。
消泡剤やら麻酔やらチューブを通したり前処置に15分くらいかかります。
たまたま処置してくれた看護師さんが昔の知人だったのでびっくらこいたわ。
『この病院にお勤めだったんですね~~~』とか 
麻酔で喉が締め付けられたる様な感覚があったので『死にそうです~~~』とか おしゃべりしていたら
先生が入ってきたわ。間髪入れずにカメラを入れてきたわ。
お話もできるし 余裕ぶっこいてモニターも見れる。
初めて見るモニター画面にドキドキっ!
カメラは、一番奥から上に移動してくるのでこんな順番。十二指腸→胃→食道
ポリープとかあるだろうと思っていたけど1個もなかった。
『十二指腸 綺麗ですよ!』と言われて安心していたら
胃に移動したところで あーーーーー素人でもわかる赤い所見が2箇所!
『が、癌ですかっ?』って聞いたら
『大丈夫!違いますよ。潰瘍にもなってないし・・・少し荒れてるだけですよ。』
亡き父やキプリーさんの画像を見ているだけに小さな所見でも癌に見えてくるから怖い。
兎に角 無事に終了!結果は少し荒れてるだけで異常なし。
お薬もらって帰ってきました。

現在 食欲モリモリで体重も元に戻ったけど あの不調はいったい何だったのだろうか・・・。
やっぱり疲れてたんだろうか?







そんなこんなで

秋は腹が減る。


懐かしい給食の定番
揚げパン作ってみた!
001_20141025042521f9b.jpg






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/10/25 ] ぬらおちゃん | | CM(6)

カエルさんマット




こんなの見つけたよ!!
006_20141019193943032.jpg
カエルさんマット けっこうデカイのっ♪

ウサギさんもあったよ!セリアで108円でした。




1週間前なんだけど 家から外に出たら気球が飛んでた!
002_20141019200029e93.jpg
 「鈴鹿バルーンフェスティバル2014」
台風19号が接近すると言うので心配されていましたが
無事にカラフルな熱気球が大空へ舞い上がりました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/10/19 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

秋だ!検診祭りだ!わっしょいわっしょい 前編



奥さんお得よ~~~ってことで 今年も特定健康診査に行ってきたわ。
ワンコインで 身長、体重、ウエスト、血液検査、尿検査、心電図、血圧、パルスオキシメーターだもん。
昨年は、悪玉コレステと血糖値が高かったけど 
今年は、全ての項目が正常値に戻っておりましたぁ~。



嵐のような忙しさから開放されたけど 体調がイマイチ・・・・
最初におかしいと思ったのが 膀胱炎のような症状
疲れてるからかな???

そういう時は 早めにコレを飲んどこ
004_20141009223104317.jpg


次は頭痛に襲われた・・・低気圧だからか治りが遅いわぁ
次々と不調が襲う。
お腹の調子が悪い。食欲不振、ムカムカする。
100%のクランベリージュースで荒れたかな?
いつも冗談言ってるけど ホントに屁も出まくり・・・・
食欲がないので 当然体重が落ちてきた。
何度も体重計に乗る。太っても気になるけど 痩せても気になるもんなのね。
痩せると先ずおっぱいが小さくなるわ。
でもね 不思議とだるくないのよね。ランニングできちゃうぐらい身体が軽い。
食べれないし 不安になってきたのでご近所の胃腸科専門の病院へ行く。
前日から何も食べてないと言うと 先生は『今から胃カメラしましょう』と言ってくれた。
通常なら胃カメラは予約制・・・・まして今の時期 市の検診期間中で予約いっぱい状態なのに
今すぐやってくれるのは かなり悪いんだろうか?
どんどん不安が増す。




後編に続く







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/10/09 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

焼きたてパン


嵐のような2ヶ月間。
修行と言えるほどの忙しさだったわ。。。

やっと開放されたと思ったら 疲労がピークにきてたのね。
体調が悪くて 昨日(3日)の午後1:00~今朝(4日)6:00まで 飯も食わずに死んだように爆睡したわ。
17時間も寝てた。。。ギャーーー
でも トイレには2回起きたわよ。もちろん屁もこいたわぁ~。
もふもふは、昔から忙しい真っ只中はすこぶる元気なんだけど
ホッとして落ち着いた頃に 体調悪くなるのよね。なんでだ???
気が緩むからなのか・・・・・?
風邪と一緒で 気を張ってる時はひかないけど
休みになるとひいちゃうみたいな・・・・


スーパーが9時に開店するのを ソワソワしながら待ち
開店と同時に 焼きたてパンを買いに行った。

パン屋さんもハロウィンにディスプレイ
KC460079.jpg



こちらのパン屋さんは すべて100円なの!
001_20141004113437217.jpg
ツインクル、コルネ、シュークリームパンを買いました。

焼きたてだったので 袋は湯気でムンムンしておったわ~♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/10/04 ] ぬらおちゃん | | CM(10)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2014年10月 | 11月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア