ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

怖い体験 借家

床が抜けそうで トイレはボットン便所で
トイレの換気扇も壊れていて ドアの覗き穴も見えず
羽アリがわき ネズミの巣穴もある
そんな オンボロ借家に住んでいた時の話



入居してから頻繁に金縛りに遭うようになる。
金縛りの間 部屋は紗がかかったようにモノクロで
本棚の一番上にフランス人形が現れたりした。
(実際にフランス人形は飾っていない)

そんなある日 カラーだった金縛りが一度だけある。
真っ赤なTシャツと半ズボンを着た2~3歳ぐらいの男の子が
自分の布団の周りを凄いスピードでグルグル回っていた。
そして 男の子がピタッ止まった瞬間 
匍匐前進で布団に近づいてきて
自分の顔の真横で
か細い声で「お母さ~~~~ん」と呟いた。
息づかいまでわかった。
声が出ないので 心の中でお経を読んだり
「怖~い 怖い!私はお母さんじゃない!あっちへ行け」と何度も叫んでいた。
金縛りが解けた後 酷い脱力感に襲われた。
今でも その子の顔だけが思い出せない。
のっぺらぼうだったのかな?
ひとつだけわかった事がある。
お経を読んでも金縛りは解けないという事だ。 

大家さんに話そうと思ったが 
そんな話を信じてくれるような人ではなかったので
自ら 神主さんにお願いしてお祓いをしてもらったが
その後も金縛りは続いた。
しばらくして その借家を引っ越した。

その後 人伝に聞いた話によると
以前住んでいた家族は 何かしらあったようで一家離散になったとか・・。
真実かどうかはわからないが 金縛りと何か関係があったのだろうか・・。
その借家は 現在取り壊されている。 






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/29 ] 怖い話 | | CM(8)

R-1



全国的に品切れ状態だったり
数量限定(お一人様 1本とか)でしか購入できなかったりと不満があったけど
最近は そうでもなく買えます。
動画 442
紙パックの容量で販売してくれないかな・・・。






北島三郎さん 大トリで幕!
50周年を節目に紅白引退だって・・・・寂しいね。
島倉さんもお亡くなりになってしまった・・う~ん 昭和が遠くなっていくね。

子供の頃・・・・ 
新聞の折込チラシに写真入りで出場歌手が紹介されていて
家族で点数をつけるようになっていましたよ。

大晦日 唯一の娯楽であった時代の紅白は楽しかったなぁ~!


今年も地球防衛軍で爆笑しようと思います。
大トリのサブちゃんだけは観るよ。
「まつり」を歌うらしいですが「函館の女」にしてくんないかな・・・。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/28 ] 居候のお友達 | | CM(8)

いろんな検査と結果


モンティ・パイソン再結成
知らない方は 検索すると笑いのツボにハマリます。




寒くなってきたので こたつもファンヒーターも出しました。

みんなであったまろっ!
動画 433




頻尿の後日談

10月14日 救急外来で診察を受けてから
あまり治る気配がなかったので
泌尿器科で診察を受ける事にしました。
尿は 異常なし。
腎臓と膀胱のエコー検査でも異常なし。
やっぱり 様子見でって事で終了。
その後 いつの間にか治ってました。
やっぱりストレスだったのかな・・・
ストレスって怖い。





ご近所の内科に 特定健康診査に行ってきました。
だってワンコインだもの・・・。行かなきゃ損損~~~~♪
前回の結果→コチラ
コレステロールが正常値に戻っていましたよ。
踏み台昇降の効果があったのでしょうか?
これからもがんばりましょう。




そういえば 2年以上甲状腺の検査をしていない。
いい機会なのドラキュラにガブガブしてもらいました。
1週間後・・・・結果
コチラも正常値に戻っていました。
ヨード類の摂取を控えていただけで治るものなんでしょうか?
不思議だなぁ~おかしいなぁ~怖いなぁ~
総合病院での検査では 橋本病って診断されたけどホントかな?
何が何だかわかりませんけど 
「寒天」「味付けのり」「塩こんぶ」を食べれるわけで・・・・超うれひー。
コンビニのおにぎりも海苔だけ剥がしていたんだもの。。。



結果が良いとやっぱり嬉しい。











人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/22 ] 未分類 | | CM(10)

クサ~い




動画 438

今年は カメムシが多くないですか?


取り込んだ洗濯物にくっ付いているのですよ~。


クサぃ クサ~~~い・・・・・・もぅぅぅぅ~~~~~~~



スーパーの袋に捕まえたけど 外までクサいのだ・・・・恐るべしカメムシ!
動画 440






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

眼科




随分前から 目がゴロゴロしてるんですよ。(右目だけ)


2~3日前からは、何を見ても眩しい症状が出てきて


コレは ちょっとおかしいと思って


検索ちゃんしたら いろいろ怖い目の病気が出てきました。






眼科に行ってきました。


結果 角膜に傷がついてました。


ドライアイとも言われました。




目薬
動画 437






ボクも傷だらけ・・・。
動画 436









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/15 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

1980年代のブーム





ラジオから「私の16才」が流れていた。
歌っているのが・・・??? どうもキョンキョンではないのですよ。
「ねえ・ねえ・ねえ」という曲だと紹介されてた。
「私の16才」ってカバー曲だったんですね。
昨日 知りました。。。



「まちぶせ」は、誰の曲って聞くと
殆どの方が石川ひとみさんと答えると思う。
もふもふは 三木聖子さんと答えるのです。







1980代初期の話題繋がりで・・・・・






ファッションの流行って繰り返され 
最近のファッションは、1980年代初期のデザインが
再び流行してるみたいですよ。
ペンシルスカートやビッグカラーコート(襟のデカイやつ)。
あの当時 DCブランドがブームでしたね。


Ingeborg
BIGI
MOGA
MELROSE
PINK HOUSE
NICOLE
VIVA YOU・・・・・・など

中原理恵はBIGI(例:シングル『東京ららばい』のジャケット)
庄野真代はNICOLE(例:アルバム『マスカレード』のジャケット)・・・【wikiから引用】
芸能人の方たちも着てたんですね。



おしゃれで裕福な友達は DCブランドでキメ☆てましたよ。
凄~く羨ましかったなぁ~。☆

当時 バイトの時給が480円ぐらいだったのでDCブランドなんて
高くて買えませんでした。
働いたら 絶対買うぞ!と決めてました。









当時 買った洋服 もしかしたら・・・まだある????







あった!!タンスの中で肥やし化してました。
動画 429



動画 427



動画 428



動画 426



動画 434



今 怖くて着れません。。。。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

にゃんこ




千代保稲荷神社のにゃんこたち
猫
京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれている。(wikiより引用)


商売繁盛の神様と言うのは有名ですが
日本三大稲荷だったとは・・・ぜんぜん知らなかったですよ。

いつも 参拝者で賑わっているようです。
ご商売されている方は よく参拝に訪れています。
御利益あるんだろうな~。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/09 ] 未分類 | | CM(10)

鹿さん


ごんじゃえもんちゃんが 奈良に遊びに行きました。



鹿さんの写真が届きました。
1383113386460.jpg


1383113406847.jpg


1383113417437.jpg


1383113479613.jpg


1383113486668.jpg
歩きながら ポロポロう〇こしてます。




お土産は 黒糖まんじゅう!
動画 425






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/04 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

レトルトカレー






カップルが昭和チック
動画 420





PS:メールフォームからメールを頂いた方

申し訳ありませんが お名前等の詳細が明記されていないので 
プライバシーの問題で返信はできかねます。
もし宜しければ 関連の記事を書いた時にコメントをいただければと思います。
ブログをされているのであれば コメにURLを教えてください。
遊びにいかせていただきま~す。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/03 ] 未分類 | | CM(6)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2013年11月 | 12月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア