ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

お馬さんがいた!




買い物に行ったら
ショッピングモール内に お馬さんがいたよ!




生まれて初めてお馬さんに触ったよ。
温かくて つるつるしてました。



お馬さんって ホントに優しい瞳をしています。






ネームプレートもかけてありました。
KC460041.jpg
名前は、「じゅん」ちゃんです。






やっぱり 動物って可愛いなぁ~。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

歌手 藤圭子




藤圭子さんの飛び降り自殺のニュースをyahooで知りました。





お若い世代の方には “宇多田ヒカルの母”の方がわかりやすいのかもしれませんが


自分は 歌手 藤圭子の世代です。


綺麗な日本人形のようなお顔立ちでした。


裕福な暮らしをされているとばかり思っていましたが・・・。
何があったのだろう?


いろんな憶測で記事が書かれているけど 
こればかりは本人しかわからない苦悩があったのでしょう。





好きだった歌手だけにとても残念です。




好きな曲ベスト3


1位:京都から博多まで


2位:明日から私は


3位:女のブルース



ベストCDが品切れ状態で追加注文数は驚異的な数字らしい。


やっぱりいい歌は 時代を超えても歌い継がれていくんだなと思った。


今から CDレンタルしてきます。





ご冥福をお祈り申し上げます。














人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

焼きたてパン





朝早く 焼きたてパンを買いに行きました。
動画 389






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/08/19 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

怖い本






「わたしは幽霊を見た」を 知っていますか?






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

お盆だから不思議なこと




かれこれ 7年ほど前にさかのぼります。


ある男性(恩師:仮にAさんとしておきます)が 度々夢に現れた。


当時は 特に気にも留めていませんでした。






そして それから2年後・・・・・


Aさんを知る共通の友達に会った。


『Aさん どうしてるのかな?元気にしてるんだろうか?』と 話をしたら


『亡くなったよ。』と聞かされた。


亡くなった時期が よく夢に現れた頃と符合していた。










その後 弔問させていただく予定でしたが


亡き父の病気が発覚~自分の病気の事もあり 機会を逃してしまっていた。








今日 ふと思い出して御自宅を訪ねた。


突然の訪問でご遺族(奥様)の方は 驚かれていたが


玄関で簡単な経緯をお話しすると 


優しい物腰で 仏間に通していただいた。








腰が痛いので病院に行き そのまま入院。


膵臓がんでした。


告知から2週間と言うあまりにも早過ぎる死で


当時は 心の準備もできなかったとおっしゃっていました。


改めて肝臓、膵臓、卵巣は 沈黙の臓器なんだと恐ろしく感じました。





そして そっと仏壇に手を合わせてきました。


合掌 








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

突然 消えた

サバ缶が食べたくて スーパーに行ったら水煮だけ品切れだった。


水煮が食べたかったので


他のスーパーにも行ったけどそこも水煮だけ同じ品切れ。。。


何でだ????








そしたら 


yahooのニュースで 

「「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!」J-CASTニュースの見出しが・・。


ダイエットと言う文字には どうしてこんなに反応が速いのでしょうか。。


普通にサバ缶好きの人には ちょっと迷惑な感じもしますね。







サバ缶 美味いからご飯いっぱおかわりするよ!


絶対 痩せれない気がするぅ~~~~~!あると思います。。。








やっと 3軒目のスーパーで見つけたよ。


ちょっとお高い168円だった。
動画 387

プルトップ→シール状の蓋になってるよ!(ニッスイ)
動画 388






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/08/07 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

53年ぶりの快挙







萩野選手が熱いです。 


400メートル自由形 53年ぶりのメダルです!銀メダルですよ!


200メートル個人メドレーも銀メダル!


日本人は自由形で勝てないと言う固定観念がありましたが


やってのけた萩野選手って・・・・凄いですね。


まだ 18歳ですよ。


インタビューの応対も 18歳とは思えない落ち着きがあり礼儀正しいです。


きっと育ちがいいんだろうなぁ~。と思ってしまいました。






いよいよ 今日が最終日。


メドレーリレー楽しみです。ワクワク


ウルトラソゥッ~~~~ヘェィ!!






8月10日からは 世界陸上が始まるよ~~ん。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2013年08月 | 09月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア