ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

PC用メガネ






PC用メガネが欲しいなぁ~と思っていたら・・・・・・



100円ショップにありました。
動画 327



何でもあるなぁ~.



ブルーライト約60%カットです。



いいです!コレ・・・・・・目の疲れが激減。



もっと早く買えばよかったな・・・



ちなみに40%カットもありましたよ。


動画 328









携帯のポイント交換で届きました!



我が家にもやってきた!空気清浄機 
動画 329

貧乏家には高価な商品。。。。有難い~~~。



まだ 続いている花粉症!目 喉は痒いし 鼻水じゅるりん



電源入れたら 痒みが止まった。



おったまげた出来事ばかりで・・・・ちょっと嬉しい。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/04/30 ] ぬらおちゃん | | CM(6)

キプリーさん 胃がんとの戦い その2







前回の記事は→コチラ




1週間後  再来診察


胃カメラの画像が、鮮明過ぎて驚く。


消化器内科の主治医は、とてもお若い先生です。


先生:『この病変部の周囲から組織を摘んで検査したんですがすべて悪性でした。』


胃がん確定!


先生:『今後は、外科の先生に委ねる事になります。
     とりあえず貧血の値を診ていきたいので鉄剤は飲み続けてください。』


外科の予約をとり、鉄剤を処方されて帰宅。







2週間後 採血をして初めての外科診察。


どんな先生かな?ちょっと不安でしたが・・・・


おおっーーーーーーーー!久々に凄い先生に巡り会えた気がしましたよ。


権威がありコレは信頼できそうです。


説明もわかりやすく明瞭である。


この先生ならきっと治してくれる!大丈夫だ!と思わせてくれた。安心感がある。


胃の幽門部の3分の2に癌があり 標準的な治療としては開腹手術になるということ。


腹腔鏡を希望したけど 進行がんのため開腹でないとダメだそうです。


考えられるステージはⅡ.。。


リンパまで転移しているかは開腹してみないとわからないそうです。


手術日は、5月中旬ぐらいを予定しているが


スケジュールがいっぱいなので まだ未定!次回の診察で決定するようです。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

歌い出し





「ブリヂストン×タイヤ館」  アライメントCM






この歌 どっかで聴いた事があるんだけれども・・・・・・








ずっーーーーーーとずっーーーーーーと 考えても思い出せずにいた。モヤモヤ モヤモヤ

















昨日゜∀゜!!やっとわかったんですよ!!








スカーレットちゃんのCM。






まさかその曲は残ってないだろうと・・・・・・・






あった!あったんですよ→コチラ





歌い出しが似てませんか????





いとこが持ってました!スカーレットちゃん人形









ダイソーに「着せ替え人形エリーちゃん」って言う人形があるんですよ。





お洋服もいろいろあります。





お人形が105円で買える時代・・・・・なんか凄いね。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

駅の伝言板




最近 ラーメンばっかり食べてます。


朝起きたら 小池さんorブースカになってたらどうしよう。。。


そういえば ブースカってイグアナだったのですね。


ぜんぜん知りませんでしたよ。


キリンみたいな模様なのに・・・。






駅の改札口の伝言板って・・・・・今はもうないのでしょうか?


見かけないですよね。


携帯の普及で 撤去したのでしょうね。


みんなよく使っていましたよ。


待ち合わせの伝言とか・・・・・・ですが


「〇〇君 I LOVE YOU!」なんて言う落書きもあったりしたような?????きゃきゃ




動画 326









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/04/23 ] ぬらおちゃん | | CM(12)

キプリーさん 胃がんとの戦い その1






少しでも何方かのお役に立てればと

キプリーさんの胃がんとの戦いを記録していこうと思います。
※登場人物 家族(キプリーさん)





通常は、病気に対しては闘いの漢字を使うのでしょうが

必ず勝つという意味をこめて 戦いでいきます。







2月下旬の事でした。


キプリーさんは、顔と下肢の浮腫で近所のクリニックへ行きました。


昔からある胸焼け症状を伝えると 『経鼻内視鏡検査(鼻カメラ)をやった方がいいですよ。』と言われ


次の日に予約を入れられました。血液検査を済ませ 帰宅。


その日の夕方 クリニックから電話があり貧血の値がとても悪いという事。


そして 次の日鼻カメラ検査。


モニターを見ながらなので結果はすぐわかります。


大きな潰瘍の所見が胃の幽門(出口)に見つかりました。


そこから出血していて 貧血になっているようです。


『何時 大出血を起こしてもおかしくない状態です。


 紹介状を書きますので 至急大きな病院へ行って下さい。』との事。


大変!!


午後7時過ぎ 救急で総合病院へ行く事になりました。







救急外来の当直医が消化器内科の医師だったので運が良かった。


血液検査で ヘモグロビンの値が4・・・・コレは重度の貧血。
(ヘモグロビン4と言うのを検索するとどれぐらい酷い状態なのかわかります。)

すぐさま 輸血です。造影CT検査も同時に済ませるそうです。


推測ですが、消化器内科の医師ならば


この潰瘍の顔つきで、癌かどうかおおよその見当がつくのでしょう。


転移の有無を調べるためのCTではなかったかと思います。


4時間かかると言うので もふもふ一度家に帰ります。


そして深夜2時頃 迎えに行きました。


明日は、外来で輸血した結果の値を再検査するので再来診察になりました。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

二夜干しラーメン


藤原製麺の「二夜干しラーメン」を食べるよ!
動画 322




スイーツは サンラヴィアン「黄福(こうふく)ろうる」
動画 323

動画 325






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/04/13 ] 居候のお友達 | | CM(10)

ストレートネック










肩こり、頭痛、首の痛み、上が向き難い・・・・時々辛い日があります。


ストレートネックなのかな?




「スゴ腕の専門外来SP」で紹介されていた


ストレートネックのテニスボール改善法 





☆ストレートネックかチェックする方法☆


壁に、背中とかかとを付けてあごを引きます。

その時に後頭部と肩が壁に付けていればストレートネックではないそうです。

付かない場合はストレートネックになってる場合があるようです。




     あっ!後頭部が・・・・・
動画 321









テニスボールと厚さ2cmぐらいの文庫本
動画 319






1分間・・・・
動画 320




※やり方は「ストレートネック テニスボール」で検索してみてください。

 他にも自宅でできる改善法が出てきますよ。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/04/06 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

ブルーレイ・DVDレコーダー




今日は、オカマの節句だょ~ん。






もっと下がれ~~~~もっと下がれ~~~~


価格comと にらめっこしていたけど


あまり変動ないので やっとこさ買いましたよ。





ブルーレイ・DVDレコーダー
動画 317
3番組同時録画できます。(1番組はスカパー)






機器の薄さと軽量にはビックリですよ!
動画 318






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/04/04 ] ぬらおちゃん | | CM(10)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2013年04月 | 05月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア