ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

たまごかけごはん

お友達のけろちゃんのブログ(けろのゆる~い生活)で

今日は「たまごかけごはんの日」って教えてもらったよ!



そこで・・・・・



以前 どこかのブログ?サイト?で知った
卵を使わないで、たまごかけごはん!!を 
食べてみました。


材料:食用亜麻仁油(アマニ油)、しょう油、ごはん


コレだけで「たまごかけごはんもどき」ができるのです。

目を閉じて食べてもわからないよ!



日本製粉 アマニ油←詳しく書かれていますよ!  とっても身体にいいらしい!
動画 049


最近は、スーパーにも並ぶようになりましたよ。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/30 ] 居候のお友達 | | CM(8)

うがい




今日は、とっても寒いですよぉ~!
外出先でもコンコン咳をしている人が多いです。

風邪の予防に
外から帰ったら、手洗い うがいをしましょう!!





カエルさんのうがい薬だよ。
動画 045
ヨードが使えないので
新しいうがい薬を見つけました。










人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/27 ] 動画 | | CM(14)

秋らしい菓子パン




夜 お買い物に行ったよ!
動画 039




秋らしい菓子パンを見つけました!
動画 041



動画 042






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/24 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

術後5日目~退院



初めて読む方はこちらからどうぞ→前回の記事




11月21日~24日

術後5日目~7日目


10 4HI380005


あああーーーーーーー退屈、退屈。
行くとこもないので、廊下をパタパタ散歩してたら
同室の患者さんに
『あんた 歩くの速過ぎ!術後なんだからゆっくり歩きなさい。』って 言われちった。
せっかちだから仕方ないもんね。


そう言えば・・・術後シャンプーしてないわ。
そうだ!シャンプーしよう!
洗面所に設けられてるシャンプー台。
他の患者さんは、ご家族の方がお昼過ぎや夕方に面会されるので
洗ってもらっています。(美容室のサイドシャンプーのように)
もふもふの家族は、面会時間ギリギリ(夜8時頃)にやって来るので
遅い時間だと使えません。
とりあえず 自分で洗う。
術後のシャンプーは、やっぱりキツい! 下を向いて洗ったせいかフラフラ~ガールになったよ。





毎日 よだれを垂らしながら 窓から見ているマクドの看板!
マクドが食べたいよ~~~!
病院食は・・・・茄子の煮物ばっかりだもの・・・・。
今年は、茄子が豊作ですか?


HI380004.jpg
※ このメニューには茄子の煮物は入ってませんよ!

このまま 病院抜け出してマクドに行きたい。
ガストでもいい。
病院前の・・・・たこ焼き屋でもいい・・・。
こってり系の食事が恋しいわぁ~。





傷跡のテーピングの説明

看護師:『退院後の傷跡のテーピングの説明をしますので
     茶色のテープを売店で買ってきてください。』

1階の売店まで買いに行く。
ケロイド状にならないように、1ヶ月間はテーピングをします。
(傷跡を目立たなくするため)



3Mマイクロポアサージカルテープ
動画 030



こんな感じに貼るのだ!
IMG_20111001235045.jpg

退院診察
傷口も綺麗なので良し!
溶ける糸で縫ってあるので、抜糸はしません。






病理検査の結果を聞くが
『まだ 出てないので退院後の診察の時に・・・。』

こんなに日数かかるのかな?
大部屋にいた患者さんは
退院前日に 『病理検査の結果ですが、良性でしたので・・・。』って
主治医が部屋まで結果報告に来ていたのに・・・。

何で????遅い・・・遅いじゃないのさ・・・・。


再診日は、12月16日になりました。




・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/20 ] 手術 | | CM(14)

コンビニの餃子とお菓子



知り合いが美味い!と言うので
ひょこひょこ買いに行きました。





セブンイレブンの餃子
動画 027
レンジでチンすると・・・・モチっとした感じ!






お菓子は・・・・我慢!我慢!・・・・・できませんでした。。。
動画 025
CMで観てから気になってました。しっとり甘くて美味しいよ!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/18 ] 居候のお友達 | | CM(8)

内分泌科





初めて読む方はこちらからどうぞ→以前の記事




半年ぶりの内分泌科の予約診察の日でした。


予約は、午後2時ですが
2時間前に採血をしないといけないので
12時に到着。

採血してから、喫茶店で時間を潰す。。。


1時間程で、名前を呼ばれました。

採血の結果・・・・値が安定しているので、とりあえず通院終了になりました。


半年前に、橋本病と判明してから
海藻類を食べないで我慢した。
イ〇ジンのうがい薬もなるべく薄くしてガラガラジンジンした。
安定したので これからも制限しながら生活するのだ!

生まれつき体質的なものもあるらしく
更年期症状と共に、だるさや浮腫みが出やすくなるらしい。
その時には、診察に来てくださいと言われた。

兎も角 ひとつ診療科が減ったので嬉しい。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/14 ] 手術 | | CM(12)

お菓子とソックス




『おさつスナック 塩バター仕立て』
9月26日より期間限定で新発売だそうです!

動画 022





ダイソーで見つけた「フワモコ ソックス」105円
動画 023







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/11 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

さつまいも





サツマイモをレンジで蒸かしました!
動画 017









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/07 ] 居候のお友達 | | CM(8)

カルピス





モラタメで当たりました。
動画 014


モラタメさん ありがとう~。





小学3年生の時・・・・・

おばあちゃんに、米のとぎ汁をカルピスだと言って
飲ませようとイタズラした。ごめんなさい・・・。(ドッキリだとネタばらししたら 笑ってた。)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/06 ] 居候のお友達 | | CM(2)

メープルシロップ



ごんじゃえもんちゃんが
メープルシロップを買ってきてくれたよ!



ホットケーキを焼きました。
動画 012






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/10/04 ] ぬらおちゃん | | CM(10)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2011年10月 | 11月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア