ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

液体洗剤








ポリピッチャーに液体洗剤を入れて使うことにしたよ。
動画 231


本体ボトルだと、詰め替えに違う商品が使えない。
いろんな洗剤を試してみたいので100円ショップで買ってきましたよ。

ちなみに、我が家は液体派なのだ~!





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/31 ] ぬらおちゃん | | CM(8)

フレグランス






資生堂 「we're」    少ししか残ってないにゃ 
動画 215



「Angel Heart」     空っぽにゃ
動画 217





練り香水  105円
動画 228




SALEで半額だった・・・・・・
動画 219



こちらも半額!
動画 220





昔 資生堂「シャワーコロン」と言うフレグランスがあった。
超人気だったのに いつの間にか生産中止になった。
復活 希望!!
資生堂「タクティクス」は、今でもあるんですね。
最近 知りました。ぎゃは!

皆さんのお気に入りのフレグランスは????





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/27 ] 居候のお友達 | | CM(9)

術後1日目~2日目 




初めて読む方はこちらからどうぞ→前回の記事です。

11月18日

術後1日目

悪夢のような一夜が明けたーーーー!


お水が飲めないので、うがいをさせてもらったり
38℃の熱が続いているので アイスノンを注文したり・・・。
汗をかいているので、看護師さんが身体を拭いてくれた。
お股やお尻までも・・・・親切だぁ~~~。

点滴(抗生剤、鎮痛剤、制吐剤)は、刺さったまんまだけど
下肢圧迫ポンプが取り外された。
尿道カテーテルが抜けた。


さぁ~歩くわよ~。

看護師さん曰く 1日目にカテーテルが抜ける患者は珍しいのだと・・・。
拷問のようだけど、早く歩けば回復も早い。
癒着しないためにも がんばって歩くのだ。

もうひとつの大事な理由・・・個室から脱走するためです。

なぜなら・・・・貧乏だから・・・。
個室は、1日〇円と言う室料がかかります。
入院日に、個室の希望を聞かれます。
迷わず 3日目からは大部屋希望と申し出ていました。
術後の管理が必要な時は、個室でないと他の患者さんに迷惑がかかります。
歩けるようになれば 大部屋の方が気分的に明るく過ごせる気がします。


部屋の中に、ポータブルトイレを持ってきてもらった。
自力でトイレに行く練習だ。
起き上がるのもサイドレールを持って
息を止めて・・・ゆっくりとベッドの横に降ります。
腰を曲げて、お腹を手で押さえてヨタヨタとポータブルまで歩く。
こんな短い距離なのに、ハァハァーーーします。
スリッパすりすりしながら
向かい側のベッドポータブルまで行くのに
いったい何歩かかってるんだよ。と 自分につっこむ。

夕食には、3分粥が始まる。
がんばって口に持っていくが
ぜんぜん食べれない。
「お残しは許しまへんでー!」調理室のおばちゃんに怒られるよ~。
結局 殆ど食べれませんでした。ごめんね・・・おばちゃ~~~~ん。
以前 家族が盲腸の手術をした時に2日間ぐらいは食べれなかったらしい。

時々 襲ってく吐き気・・・・でも 絶対吐かない。がんばる・・・
でも・・・・・ がんばれなくなった。
ベッドの横に置かれてるトレイに、オエッとしたけど
何も食べてないので、吐く物がない。
あれれ?オエッとしただけで楽になったわ。何コレ?
ガスが抜けたように・・・・
それ以後 吐き気がしなくなったよ。

看護師さんに、『ガスは、まだ出ませんか?』って聞かれるけど
出る気配ない。
早くおならブーーーーー出ないかな・・・。
出ないかな~出ないかな~はてはてブーブー♪(できるかな風に)

吐き気も治まったので、制吐剤を追加してもらうのを止めた。
熱も解熱剤を使わないで、自力で汗かいてがんばってみる気になる。






・・・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/23 ] 手術 | | CM(6)

4コマ漫画




夢・・・・・・

こんな夢をみた。。。。





IMG_20110820024228.jpg




イケメンだとウキウキした!





振り向いたら、ちぎった味付け海苔が鼻の下にいっぱい付いてた男だった。










人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/20 ] 4コマ漫画 | | CM(10)

猫とスイーツ

お友達のブログ 
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは"白美ちゃん"
の 
太っちょ君の母さんから届きました。










人間先生が描かれた素敵な絵はがきとシール
ヨダレが出そうなスイーツの手作りデコボールペンです。


動画 222





動画 223



人間先生の絵は、太っちょ君のブログで紹介されています。



どうもありがとうございました。
ぬらおちゃんが、スイーツを食べそうな勢いです。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/18 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

アイスクリーム




毎日 毎日 酷暑です。
アイス いっぱい食べるのだ!!
動画 213

大好きなシャトレーゼで買ったアイスは


天然水かき氷 コーヒーフロート
あいすもなか バニラ&コーヒー
バナナアイス
玉露と抹茶のアイスバー(HPに掲載されていません。)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/14 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

シウマイ





横浜の親戚から頂きました!
崎陽軒のシウマイ 
動画 211
スーパーで買うシウマイと違うわ!美味しい~♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/11 ] 居候のお友達 | | CM(10)

手術当日~術後1日目

初めて読む方はこちらからどうぞ→前回の記事です。


11月17日

1秒後の覚醒・・・・

手術時間 4時間半。
あれれ?術後ってICUで1泊ではないの?
個室に戻って来ました。


うつらうつら~~~(稲川淳二風に)状態だけど・・・・下腹部が気になる。
手術なんてしてないのよ!夢だったのよ!だったらいいけど・・・そうは問屋が卸さない。
痛みとガーゼとテープで、がっちり保護されてました。

家族の問いかけに返事をするが
何を話したのかよく覚えていない。

気になると言えば・・・・何度も何度も酸素マスクがずり落ちるわ。
家族:『自分で直してるよ。』
見てないで直してくれよ。。。。
そして・・・・夕方 家族は、スタコラサッサと帰って行きました。

2時間後 主治医がやって来た。
手術の説明をしている。ぜんぜん覚えていない。
麻酔の後ってこんなもんです。



さて・・・・・これからが長~い悪夢の一夜の始まり~~~

だんだん意識がはっきりしてくると
腰の痛みがMAX。
手術経験者は、術後当日 腰の痛みが一番辛いと言います。
寝返りを打ちたいが、痛みで打てない。
尿道カテーテルが、邪魔で仕方ない。
尿意がないのに、じゃんじゃんオシッコは出てるんですね。
足には、下肢圧迫ポンプが装着されていて
プーーーーシュ!プーーーーシュ!と 圧迫している。
普段から横向きかうつ伏せ寝なので
仰向けが苦痛で何度も動く。
その度に、ポンプが外れ ナースコールで直してもらう。
1~2時間ごとに、看護師さんが血圧測定と検温にやって来る。
眠れやしないよ・・・・。
熱は38・3℃・・・・アイスノンを替えてもらう。
水も飲めないので、唇が乾いてパリパリ 口の中がカッパカパッよ。
屋外が明るくなって来た頃には、酸素マスクを経鼻カニューレに替えてもらう。
これでずり落ちる心配な~し。
全身麻酔を調べたら 震えが来るほどの寒気と吐き気との戦いだと書かれていた。
時々 襲ってくる苦いツバのこみ上げって麻酔の副作用か?
オモローな麻酔科医は、『吐き気の起こらない麻酔を使います。』と言っていたがウソっぽいわ・・・。


モニター管理
PA0_0003_20110807022259.jpg
※一番下の波形って何?




・・・・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/08 ] 手術 | | CM(6)

アメトーク




アメトークに・・・・・

動画 208


アメトークのスタジオセットには、カエルさんがいっぱいいますよ!
お気に入りのカエルさんを探してみてね。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/05 ] ぬらおちゃん | | CM(20)

初めての遭遇



あの赤い服を着た人は誰ですか?
ぬらお7月31日サル2





お猿さんですよ!
7月31日サル1








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/08/02 ] ぬらおちゃん | | CM(10)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2011年08月 | 09月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア