ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

安いっ!













これは、何だかわかるかな?
動画 226







地元産直で買ったお米だよ。
売り場には、精米機があり無料で精米してくれるよ。
動画 227
2kgで640円スーパーより安いっ!
とっても美味しかったです。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/31 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

じゃがいも?






ぼくが食べているのは、じゃがいもの煮っころがし 美味い美味い!
動画 223





























と・・・・・・思った人。残念賞。
「ふくれっこ」って言う 甘口醤油のお煎餅 でした。

動画 222






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/27 ] ぬらおちゃん | | CM(16)

変な雲




5月22日の夕方
西の空が・・・・・・波~~~~~波~~~~の雲

ぬらおと地震雲PA0_0002






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/23 ] ぬらおちゃん | | CM(12)

手術当日



不定期更新なので、自分でもどこまで書いたか忘れちった。。


前回の記事です。



前回の記事で書き忘れた事・・・・



入院日の夜 主治医とミーティング。



いろいろ考えた結果・・・・

術中迅速病理検査で白だったら
子宮だけは残してほしいと主治医にお願いしました。

Dr:『わかりました。私も精一杯やりますので、もふもふさんもがんばって下さい。』と・・・・


手術は、外科医が執刀するものばかりだと思っていたら
産婦人科医が執刀するんですね。
初めて知った。。。



手術当日 17日 朝

大部屋から個室へ移動(術後のケアのために・・・)
睡眠導入剤が効いたのか、よく眠れた。(5~6時間)
手術は午後なので、朝食は無し。
点滴のみ。

手術後に必要なパジャマや腹帯、ベッドに敷くバスタオルなどを
一纏めにして看護師さんに渡す。



足には、肺血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)予防のために
このような医療用弾性ストッキングを履きます。

指先が出ます。
動画 219

普通のソックスではありません。
めちゃくちゃ圧迫力が強い。
水着で言えば
スピード社「レーザー・レーサー」のようだ。
コレを履いて走るとリレーの選手になれるかも・・・よ。


看護師さんが、手術着を持ってきた。
茶色の割烹着みたいなやつ・・・。

パンツ一丁になって着替える。


予定では、1時半から手術なのだが
もふもふの前にも、婦人科の患者さんの手術があり
少し遅くなるかもしれないとの事・・・

ぼぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと過ごす。


1時半過ぎ・・・看護師さんがやってきた。

看護師:『では 手術室に行きましょうか。』




とうとうきたか・・・・

点滴ガラガラ押しながら、途中トイレでオシッコを済ませる。


エレベーターで2階に下りる。
中央手術室の前に来る。


入り口で
看護師:『生年月日と名前をフルネームでおっしゃってください。』

もふもふ:『昭和〇〇年〇月〇日 もふもふ。』

ハイ 良くできました。では お入りなさい。。みたいなノリ。

家族とは、ここでしばしお別れ~~~~。
手術が終わるまで、個室かディールームで待つことになる。



生まれて初めて入る手術室!!


おおっ~~~

さまざまな機器が設置されている。
天井が高く、全体が緑っぽい色
金属的なイメージが強いので冷たい雰囲気です。
きっと・・・・・UFOの中ってこんな感じだと思う!!


主治医と麻酔科医が、パソコンのMRI画像を見ながら話している。
スタッフースタッフー(狩野英孝風に)は、ギャルっぽい。
こんな若いお姉ちゃんで大丈夫なのか???
血を見ただけでぶっ倒れてしまう人もいると言うのに
度胸 据わってるんだな・・・感心してしまう。(でないと・・病院には勤められない。)

スタッフ:『こちらのベッドに寝てください。』
手術用のベッドって狭い!狭い!ホントに狭いです。
幅が50cmぐらいだ。


思わず出た言葉・・・・

もふもふ:『手は、何処に置いたらいいんですか?』だった。

太った患者さんだったら、はみ出る~~~~はみ出る~~~~。
体型に合うベッドが何種類もあるのだろうか?
この疑問は、手術が終わったら聞く事にしよう。



そうこうしてる間に、おでこに何やらペタペタと貼られた。

そうだ!ここはUFOの中
私を囲んでいるのは、宇宙人!
今から解剖されるのだ!
絶対 麻酔なんか かかってやるものか・・・へへんっ!!!
と 意気込んでいたら



むむむっ~~~なんだなんだ!!

もふもふ:『あの~~~~天井がボワ~ンボワ~ンしてるんですけど・・・???』

そこで完全に麻酔に負けた・・・・






そして 1秒後

看護師:『もふもふさん 手術終わりましたよ~。』

ええっ!!解剖された???もう終わった????

麻酔で眠っていた時間は、2時間半~3時間だったが
自分では1秒後に覚醒した感覚でした。





そして・・・・この後 意外な結果と悪夢の一夜がやって来るのです。
動画 077
続く・・・・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/20 ] 手術 | | CM(10)

ガーデンピック



可愛いガーデンピックを見つけたよ!


おたまじゃくしとカエルと蓮の花
動画 216





鉢に挿してみました~♪
動画 218






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/17 ] 居候のお友達 | | CM(6)

100円グッズいろいろ




105円で売ってるんだよ!グルーガン 凄いね!   セリア

動画 212









4月23日放送 スマステの
「大人気100円ショップの便利グッズBEST18」から
“どこでもキャップ”



どうしても欲しくて
翌日 探しにキャンドゥに出かけたが・・・・もちろん売り切れ


昨日 ごんじゃえもんちゃんが見つけて買ってきてくれました。
ありがと~~~~でごじゃるよ。

動画 214





早速 お砂糖の袋を容器にしました。
動画 215

※塩、米、ペットフード、猫の砂などにも使えるよ~ん。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/14 ] 100円グッズ | | CM(14)

ご当地キティちゃんと絶対わからない問題

仙台のお土産を頂きました。



ぼくのお友達のてるお君のブログ「第三権兵衛丸 漁労長」
漁労長さん ありがとう!!
動画 208




もうすぐ枝豆の時期ですね!
ビール好きにはたまりません。
動画 209















さて 問題です!

ぺた吉君がある作業をお手伝いしてくれました。
何の作業でしょうか?えっ?そんなのわかるわけない?



では・・・・・
この丸い白い物体は何でしょう?
動画 207







・・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/12 ] 居候のお友達 | | CM(12)

5円玉とお茶碗


以前に「お茶碗に5円玉を入れて玄関に置くと運気がアップする!」と言う雑誌を見て


貧乏なもふもふ家は、即 実践!!

金運、仕事運、恋愛運、健康運がUPするらしい。








5円玉は、ピカピカに磨いてから(ケチャップに2~3時間浸けておいた!)
稲穂を上にして置く。
動画 189







お茶碗は、新品の物を用意した方が良いそうです。・・・(100円ショップで買いました。)
動画 205




まだ 効果はありませんが運気UPするといいな・・・。




※玄関が汚れていてはNG!綺麗にお掃除して置きましょう!
 
 毎日 たたきは水拭きして、ドアノブも綺麗に拭くと良いらしいです。
 
 感謝の気持ちを込めて運気を上げましょう~~~~♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/07 ] 居候のお友達 | | CM(14)

謎のグリグリと内分泌科




以前 書いた記事の謎のグリグリですが・・・・その記事はこちら




ふと触ってみたら・・・おっおおぅ~~~無い。

爆発しました。

でも・・・たぶん袋が残っているので再発するかも・・・。

足の甲のガングリちゃんは、まだ健在。。。






手術前に検査していた甲状腺ですが
その後も定期的に血液検査しています。

より詳しい検査の結果・・・・病名が判明しました。


Dr:『ああ~~~~橋本病だ』



もふもふ:『へっ?????』(ぜんぜん聞いた事も無い病名だし・・・)

橋本病とは、簡単に説明するとバセドウ病と反対に、甲状腺の働きが鈍くなる病気です。

※詳しくは→Wikipediaで検索してね。


特別 自覚症状も無いし、お薬も飲まなくて経過観察らしい。

半年後に血液検査です。

もふもふ:『普段の生活で気をつける事はありますか?』

Dr:『海藻類はやめてね!』


と言う事は・・・・味付け海苔、塩昆布、おみそ汁の具のわかめが食べれないじゃないの。
寒天もダメなのか????
昆布だしもか?????

もちろん イソジンでガラガラジンジンもダメ・・・・ヨードなので。(帰宅時にはいつもしてるのに)


食事が制限されるのは辛いな・・・・・。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/05/03 ] 手術 | | CM(14)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2011年05月 | 06月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア