ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

春なので・・・・




snap_nurao_201121212559.jpg





春と言えば・・・・化粧品のCMソングで街の中は華やかな気分でした。

最近は、聴かなくなったので少し寂しいです。





印象に残っているCMソング

尾崎亜美 『マイ・ピュア・レディ』
竹内まりや 『不思議なピーチパイ』
ハウンド・ドッグ『浮気な、パレットキャット』
矢野顕子 『春咲小紅』 などなど・・・・・





この曲を聴くと 軽やかに口ずさんでいた思い出があります。

『Ginza Red OUI OUI』  DAVE






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/28 ] 居候のお友達 | | CM(8)

アイツが来た!

    



昨夜から、喉のかゆみとくしゃみ連発で・・・とうとうアイツが来たわ!
昼間は、何ともなかったのに・・・一気に来るのだ。。。



1時間でティッシュ1箱使い切ったです。




これから 毎日このサイトを チェチェチェチェックポイント(藤井一子風に)

環境省花粉観測システム 通称:はなこさん

関東方面 来てます!来てます!













お花を買ってきました。
プリムラジュリラン
動画 113







ビオラ
動画 115






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/26 ] 居候のお友達 | | CM(6)

新しいお友だち

お友だちがやって来たよ!!




モンスイユのカエル ノートのぴこ太です。
動画 109



モンスイユのカエル ブリトーのぺた吉です。
動画 112


皆さん どうぞよろしく~~~♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/26 ] 居候のお友達 | | CM(10)

100円ショップの飾り物


          





                             
100円ショップで見つけたよ。
動画 039




太陽の光があたるとお部屋がキラキラ光の模様を作ってくれるのだそうです。

動画 100    




                   



動画 103




               

動画 107



スワロフスキーのクリスタル買いたいな・・・・。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/24 ] ぬらおちゃん | | CM(10)

頭痛薬








うぇ~~~~ん 頭 痛いにゃん。。。
動画 091




ロキソニンS(スイッチOTC)

スイッチOTCとは・・・・・医師の判断でしか使用できなかった医薬品を、薬局で買えるようにしたもの。

これは嬉しい。




1類医薬品なので、購入に際しては薬剤師の説明が必要です。



少し・・・・・良くなったかも・・・・にゃん。
動画 093









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/21 ] 居候のお友達 | | CM(16)

入院日



前回の記事です。


11月16日
いよいよ 入院の日だ。


1ヶ月前までは、手術が怖くて仕方なかったのに
人間って可笑しなもので、どんどん近づいてくると開き直るものだ。
どう足掻いてもなるようにしかならない訳で・・・・。

朝 10時まで入院受付を済ませて
婦人科病棟までエレベーターで上がります。

ナースセンターで、麻酔科医から手術の麻酔の説明を聞きます。
リスクなど脅かされるような説明にも少し慣れたかも・・・。
説明が面白かったので、少しの緊張から和みました。
その場で同意書を書く。何枚目だろう。。。



そして 大部屋へ案内される。・・・・・荷物を解く。

昔は、大部屋と言うと和気藹々で賑やかで・・・のイメージ。
しかし 今の時代 
プライバシーからか患者さんは、カーテンを閉め切っています。
部屋は大きな窓があって明るいのに、雰囲気が暗すぎる。
若い患者さんなのに・・・どうしてだろう??
年配の患者さんの方がオープンだと思った。






担当の看護師さんが挨拶に来られたり、入院計画書なるものを渡されたり
呼吸合併症を防ぐために「インスピレックス」と言う機器で呼吸訓練法を教わったり・・・・。
おへその掃除もしてもらえる。
手術は、明日の午後からなので夕食は食べれる。病院食 チョー興味有り!!


主治医 登場・・・

Dr:『もふもふさん CT撮影していなので今から撮ってきてください。』

もふもふ:『先生 入院日まで言って下さいよ。・・・・』

Dr:『忘れてたわ・・・ごめんなさいね。』

普通は、 外来の時ですべて検査 済ませて入院でしょうよ。・・・・ん~~~もう面倒くさい。
パジャマで1階のCT室へ

20時以降 メインイベントの浣腸される。きゃ~~~~。


病院の消灯時間は、9時。
これには・・・参った。
明日 手術だとはいえ こんな時間に眠れる訳がない。
家なら、まだ買い物してる時間だ・・・。

カードを買ってイヤホンでTVを観る。
他の患者さんもTVを観ているようだ。
ちっとも眠くないし・・・・頭痛がしてきた。
ナースセンターで睡眠導入剤と頭痛薬をもらった。
睡眠導入剤を使った事がない人(もふもふは使った事がない)には、よく効くそうだ。
眠れるかな????







動画 077続く・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/18 ] 手術 | | CM(6)

お饅頭


ぼくのお友達のてるお君のブログ「第三権兵衛丸 漁労長」
漁労長さんからお饅頭を頂きました。




どうもありがとう~~~~~♪
動画




クリクリ頭のお饅頭が並んでいます。
動画 090







・・・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/15 ] 居候のお友達 | | CM(6)

100円ショップにおでかけ





口コミサイトで評価が高くて気になっていた商品



ダイソーの酒しずく化粧水105円
動画 080
お風呂上りの肌への浸透は、とても良かったです。
もちろん日本酒の匂いがしますよぉ~。酒好きにはたまらんですよ。
今のところトラブルもないのでしばらく使ってみます。




ぼくたちは、お菓子3個で315円
動画 081



大好きな 「かるめ糖」が売ってました。
動画 083






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/12 ] 居候のお友達 | | CM(8)

お絵かき



さぁ~お絵かきをするぞ!
素敵なお家マイホームが完成したのでお祝いしなくちゃ~
動画 070





ぼくのおともだちのブログ「The Smiling Frog 」のシィちゃんを描きました。
シィちゃんは、ロシアンブルーの女の子だよ。
動画 077






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/09 ] ぬらおちゃん | | CM(12)

バナー作りました&内分泌科の検査

ぬらおアワーのバナー作りました。








どうぞお好きな方を・・・・







10月29日  同じ総合病院の内分泌科に受診。
 
診療科が異なると、また初診受付をしなければいけないので面倒くさい。



看護士:『診察前に甲状腺エコーを撮ってきて下さい。』と 言われエコー室へ


検査技師は女性の方・・・・

技:『甲状腺の腫れで来られたの?』

もふもふ:『いいえ 甲状腺刺激ホルモンTSHが、異常に低いのと大きな手術を控えているので・・。』

ベッドに寝て、ちょうど枕の上に首を乗せて反ります。頭部が枕より低くなります。
少しの時間 血が下がりそうになります。




そして 内分泌科に戻ります。

・・・・結果

Dr:『エコーには、何も無いですね。』

良かったよ~~~~。ここで引っ掛かるとまたややこしいので。。。

Dr:『潜在性甲状腺亢進症のようです。定期的に血液検査をして下さい。』

3ヵ月後の採血の予約をして終了。手術には問題なし。

その結果を産婦人科に伝えて帰宅。



 


入院日は11月16日

それまでに入院生活に必要な物を用意しなければいけない。

前開きの寝巻きを持っていないので買いに行く。
妊婦用を買う。(尿道カテーテルを装着や術後の診察がしやすいように)
あとは、ほとんど100円ショップで揃える。

コンパクトにまとめようとしたが、大きな荷物になった。


入院日まで、風邪をひかないように体調管理しないといけない。
外出はマスク着用。。。



動画 077
・・・・・・・続く











人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/08 ] 未分類 | | CM(6)

手術前検査~手術の話②

最近 やり始めた事・・・・便器のフタを閉じる事(今まで流すだけでした。)

それは、金運がUPするのだそうです。





不定期に更新だ!

前回までの記事
です。




手術前検査は、異常なし・・・・・。




Drから5枚ほどの書類を渡される。

まず 手術説明書・同意書

病名:  卵巣腫瘍(腫瘍と書かれているだけで凹む)

予定処置名・検査名・術式・麻酔方法:   全身麻酔  両側卵巣・卵管切除 子宮全摘出


もふもふ 心の声:『なんで子宮???』


もふもふ:『子宮も取らなきゃダメですか?』

Dr:『もし残しておいて、病理検査で悪性が出た場合 再度 開腹になりますよ。』
※迅速病理診断(術中に行う)が白でも、確実な病理検査で黒となる場合もある。

Dr:『もふもふさんは、年齢的にも分娩する予定も無ければ取った方がいいです。』

そう言われても・・・・女性として『ハイ!取ります。』とは・・・言えない。
しかし・・・再度 開腹になるのもイヤだし・・・・。
異常の無い子宮まで取るのもどうかと・・・・・迷う。。。

下腹部を正中縦切開が(へその下から恥骨まで)図で書かれていた。

あと 輸血やら必要に応じて投与される製品の同意書の説明を聞く。








・・・・・・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/05 ] 手術 | | CM(8)

恵方巻





節分だよ~!恵方は南南東です。
動画 067



                     



         




おだまき風の恵方巻と鬼まん
動画 065

餡の巻物をおだまきって言いませんか???





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2011/02/03 ] ぬらおちゃん | | CM(8)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2011年02月 | 03月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア