ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

実話怪談 ポルターガイスト



8月1日 朝
ガシャーン!という音で飛び起きた。
何事じゃ!居間に行ったら掛け時計が落下していた。
後面には壁掛け穴があってフックに掛けてある。フックはそのまま壁に付いている。
重くない軽い時計なのになぁ・・・・とりあえず掛け直した。
時間は7時44分だった。


書類で確認しなければいけない事があって探していたら
父の死亡診断書のコピーが出てきた。
死亡時刻が7時44分だった。生まれ月も8月・・・1日ではないけど。
なにこれ?ポルターガイストっすか!


お墓参りに行ってきます。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2016/08/04 ] 怖い話 | | CM(0)

憑依される 後編



心霊が苦手な人はスルーしてください。



2度目の体験は、アルバイトしていた頃・・・・
お昼休憩で社員の人と喫茶店にランチを食べに行った。
休憩時間も終わり間際 化粧室(お手洗い)に入った。

用を足して左手で紙切板を押さえてトイレットペーパーを右手で引っ張ろうとした瞬間
『ん?』
一瞬 平衡感覚がおかしくなった。

その時見たものがコレ!
021.jpg
(うまく説明できないので画像ですみません)

青白い(実際には鉛色と群青色を合わせた寒い不気味な色)手首だけが紙切板に置かれていた。
自分の左手、右手の他にもうひとつの手がある状態。
『何これ?何これ?』ブツブツ独り言を言ってたような気がする。
人間って本当に恐ろしさを感じると声なんて出ません。
足がガクガクして半分腰が抜けて転げるように中トイレから脱出。
手もうまく洗えないまま席に戻った。
待ってくれていた社員の人にたった今起こった出来事を話すがしどろもどろで何を話したのか覚えていない。
その直後 身体に変化が現れた。
左半身だけ顔を触っても抓っても感覚がない。
霊現象うんぬんよりも病気が心配になり急遽早退して病院で診察を受けたが異常はなかった。
帰宅してもそれは続いていた。
その頃 相談者も多く志だけで霊視をしてくれる一人の女性を知っていた。
電話をしたら翌日視てくれると言うので友達と一緒にその方の家にお邪魔した。(中学生の頃にお祓いしてくれた人とは別人)
部屋に入るや否や 『あなたが入ってきた瞬間とても寒いわ!』と 鳥肌が立っている腕を見せた。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2015/11/24 ] 怖い話 | | CM(0)

憑依される 前編



心霊ものが好きですが
最近は、心霊番組に『そんなことあるかいっ!』とツッコミを入れているほど否定派になりつつあります。
そんな もふもふが実際に体験した出来事をちょこっと書いてみようと思います。
心霊嫌いの人はスルーしてね。


最初の体験は、中学1年生だったけか2年生だったっけか忘れたけどその頃・・・
夜 学習塾から帰ってきた翌日からどうも肩が重い。
誰かをおんぶしているような感じ。それと目が開けられないぐらい眠い。
そして吐き気がする。
ご飯も食べられないほどムカムカするが お茶とおかき(せんべい)だけは食べれる。
ただの風邪だろうと思っていたが一向に治る気配がない。
2週間ほど経った頃 
母がこれはちょっとおかしいと言い出して 
叔父さんの奥さんがある霊能者?拝み屋さん?と知り合いだったので頼んで連れて行ってもらう事になった。
ごく普通の家の高齢者のご夫妻で、入るや否や『どこかでもらってきたね』と言われた。
何がなんだかわからないまま 背中にお祓いみたいな事をされたらスカッと霧が晴れるように目の前が明るくなった。
帰り道 あれほど眠気が酷くて重かった身体が軽くなったのには本当に驚いた。

その人曰く 塾の帰り道にもらってきたらしく
憑いていたのはかなり昔の人で変わった髪形をしている男の人。
成仏できずその場から動けず助けを求めて憑依したと言われた。
そういう場所に連れて行かれたのも初めてだったけど、不思議な事もあるんだなと初めて知った日だった。




後編に続く・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2015/11/20 ] 怖い話 | | CM(2)

夏も終わりだけど・・・・ちょっと不思議な話


最近 知人から聞いた話

随分昔の話である。
知人(A男)の勤め先は、2交代制の職場。
その日は夜勤だった。
突然 夕方会社に1本の電話が入る。
電話は、妻からで祖父が亡くなったという知らせだった。
生前 妻=(孫)をたいそう可愛がっていて
お祖父ちゃん子だった妻も相当ショックで電話口で泣き崩れていた。
その日の通夜に出席するために 上司に理由を話したが仕事が忙しく早退する事ができなかった。

深夜 勤務についていた時
『おいっ!』と後ろから呼ばれたので『ハイッ!』振り返ると
1~2メートル離れたところに祖父が立っていた。
立っているというより ボォーと浮かんでいるようで足元はモヤモヤしてはっきり見えなかった。
服装は、礼服のような黒い背広を着ていた。
祖父は、『孫(B子)の事よろしく頼むな・・・・』と言ってスゥーと消えていった。


当時 A男とB子は結婚したばかり。
孫の事が心配だったのだろう 夫であるA男の勤務先にまで霊となって現れたのかもしれない。

普段 A男はホラーが苦手な人物であるが
この体験は、少しも怖いと感じなかった。
誰かに話しても信じてもらえないと思いずっと黙っていた。

今思うのは、もう少し長生きしてくれていたら
生まれた子供たち(ひ孫)を抱かせてやれたのに・・・・それだけが心残りだと言った。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2014/09/02 ] 怖い話 | | CM(10)

怖い体験 借家

床が抜けそうで トイレはボットン便所で
トイレの換気扇も壊れていて ドアの覗き穴も見えず
羽アリがわき ネズミの巣穴もある
そんな オンボロ借家に住んでいた時の話



入居してから頻繁に金縛りに遭うようになる。
金縛りの間 部屋は紗がかかったようにモノクロで
本棚の一番上にフランス人形が現れたりした。
(実際にフランス人形は飾っていない)

そんなある日 カラーだった金縛りが一度だけある。
真っ赤なTシャツと半ズボンを着た2~3歳ぐらいの男の子が
自分の布団の周りを凄いスピードでグルグル回っていた。
そして 男の子がピタッ止まった瞬間 
匍匐前進で布団に近づいてきて
自分の顔の真横で
か細い声で「お母さ~~~~ん」と呟いた。
息づかいまでわかった。
声が出ないので 心の中でお経を読んだり
「怖~い 怖い!私はお母さんじゃない!あっちへ行け」と何度も叫んでいた。
金縛りが解けた後 酷い脱力感に襲われた。
今でも その子の顔だけが思い出せない。
のっぺらぼうだったのかな?
ひとつだけわかった事がある。
お経を読んでも金縛りは解けないという事だ。 

大家さんに話そうと思ったが 
そんな話を信じてくれるような人ではなかったので
自ら 神主さんにお願いしてお祓いをしてもらったが
その後も金縛りは続いた。
しばらくして その借家を引っ越した。

その後 人伝に聞いた話によると
以前住んでいた家族は 何かしらあったようで一家離散になったとか・・。
真実かどうかはわからないが 金縛りと何か関係があったのだろうか・・。
その借家は 現在取り壊されている。 






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
[ 2013/11/29 ] 怖い話 | | CM(8)
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア