ぬらおアワー

アニマルアレイのカエル ぬらおちゃんの日記
居候のお友だちも登場しますよ!

年末恒例の検査祭り



11月中旬に頭部MRI検査に行ってきました。
3TテスラのMRIです。
頭部固定で30~40分我慢するのは結構辛い。(花粉の時期だと大変です)
何時もクラッシックが流れているのだけど、今回はサザンを流してもらったら検査時間が短く感じた。
検査技師に吉田拓郎はどうですか?って聞かれたわ・・・ファンなのか?
結果は異常なしでした。ホッ

今年初めから悶絶する痛みの肩関節周囲炎発症!
理学療法士の先生からリハビリを受けてもうすぐ8ヶ月!
可動域はおよそ90%戻ってきた。
2時間ごとに悶絶する痛みで目が覚め、ワンワン泣いては手をブラブラしながら歩く毎日からやっと解放されつつある。
やっぱり周りの人から聞いた話は間違いではなかった。およそ1年はかかるという事。左手も来るのか?キャーーーー

そして11月末には胸部、腹部CT検査がありました。
今日 結果発表だったので朝一番で病院へ・・・・
細胞診、血液検査、転移もなく異常なしでした。やっと7年目に突入です。
まだ先は長いので、今後も検査を怠ることなく健康に気をつけて毎日感謝をして過ごしたいと思います。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

年末恒例 締めの検査祭り


1年の締め フォローアップの診察、CT検査に行って来ました。
内診、細胞診、血液検査、CT検査すべて転移、再発異常なしでした。
今年も1年無事に過ごせたことに心から感謝です。
そういえば 手術からまるっと5年経ちました。
殆どのがん患者の方はこれで終了になるのだろうけど
もふもふの場合は、やっと半分過ぎたというところ。
あと5年通院をしなければいけません。
3ヵ月ごとの通院が半年に延びたぐらいであとは何も変わりません。
来年も無事に過ごせますように~~~~






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

術後3年目のCT検査と結果

12月2日 今年もやってきたよ~1年の締め!
術後3年目のCT検査だよ~ん。
同日 キプリーさんも術後半年の造影剤ありのCT検査だったので
一緒に病院に行きました。


今年の検査技師は 素っ気ないわぁ~。
『〇〇さん どうぞ』
『ブラだけだけ取って ここに寝て』
『もう少し下がって・・・』
淡々としていたわ~。

『いやぁ~いらっしゃい!いらっしゃい!』
『ボクがブラのホック外しましょうかぁ~』
『うなぎの寝床みたいに狭いけど ごめんなさいね~』
ぐらい言ってくれてもいいようなもんだけど・・・やっぱりダメ。ひゃひゃ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

新たな試練

あーーーーーーーーーもうーーーー花粉にやられて毎日辛いですよ。


ヒノキのような症状ですが 皆さんは大丈夫ですか?




3月18日


3ヶ月おきの産婦人科健診日でした。


主治医のイケメン先生が


3月いっぱいで退職されるので 最後の診察日でした。


次回からの主治医の手配、サマリの引継ぎもしてくださいました。


ありがとうございます。


そして 長年お疲れさでした。




今回も 細胞診、血液検査も異常が無く無事にクリアできました。


ありがたいです。






がん治療後のフォローアップ期間は、三者三様です。


最初の主治医は、『私は、3年ぐらいでいいと思います』っておっしゃってたけど


イケメン先生は 


『もふもふさんの場合 10年は通院してください』って改めて言われましたよ。


じゅっーーーーーーー10年ですか???


延びてるじゃないっすか・・・っすか!まだまだ 先は長いなぁ~。


こうなったら


『もう来なくていいですよ!』って 言われても通院してやろうと思います!ケケケ


ところで おぬーな先生はイケメンかな・・・・・????









しかし イケメンってどういう基準で決めるものなのでしょうか?


もふもふが選ぶイケメン1位は・・・・・


この方ですよ。











人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。

術後2年目CT検査










手術から 全部、すべて、まるっと、スリっと、ゴリっと、 エブリシングお見通しで2年経ちました。

12月3日 1年毎のCT、細胞診、腫瘍マーカーの検査に行ってきましたよん。




今回のCT検査は、 造影剤なしで胸部、腹部 同時単純撮影です。

前回までは、造影CTだったのに単純CTでいいのでしょうか?

前の主治医は、腹部 骨盤部の造影CTでしたが

転移を考えると 胸部撮影(肺に飛びやすい)も追加すべきという見解でござるよ。

単純CTで気になる所見が見つかったら 造影CTになります。

検査料金も単純CTが、7000円ぐらいで 造影CTが10000円ぐらいですから

今回はお安く済みました。






突然ですが・・・・

あなたは、不意に肛門に指を入れられた事がありますか?









動画 247

「カンチョー!」じゃなくて・・・・・









内診で 肛門に指を入れらました。

あまりの突然の事で・・・・・・

『ひぃぃぃぃぃぃぃぃはぁぁぁぁ~~~!!』変な声が出ましたよ。

外科、肛門科の診察なら・・・・・・わかりますよ。

でも なぜ産婦人科で????

初めてのプレイなので 何が起きたのか理解不能状態でしたよ。

この診察で何がわかると言うのだろうか?????

実は、子宮内膜症の診断(ダグラス窩の診察)に行われると初めて知りました。

ダグラス窩は女性しか存在しません。

もふもふの場合 子宮を摘出していますが

深部病変がないかを診察されたんだと思います。 

でも・・・・・・ホントにびっくらこきました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村                         
いつもありがとうございます。   
ぽちっとが励みになります。
プロフィール

もふもふ

Author:もふもふ

アニマルアレイのカエル
名前:ぬらお(男の子)
出身地:トイザらスのぬいぐるみ売り場


居候することになりました。(設定)

  • 管理画面
  • 最新記事
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    過去の記事はこちらから探してみてね!
    コメントについて
    いつもコメントありがとうございます。

    コメント欄は事前承認制をとっております。
    ブログに関係の無いコメントは
    削除させていただきますので ご了承ください。

    お返事ができないこともありますが
    全て拝読させていただいております。
    お知らせ
    商用目的での文章・画像の転載・複写はご遠慮ください。

    リンクフリーですが
    ご一報してくださると嬉しいです。
    作りました
    どうぞお持ち帰り下さい。
    スモック同盟
    どうぞご自由にお持ち帰りしてね!
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    フリーエリア